-
よかったモノ,コト
【子も安全】山善のメッシュガード扇風機を購入【シンプル】
昨夏使っていた扇風機の高さ調節が壊れたこともあり、新しく買うことにしました。 子ペンちゃん(1歳2ヶ月)がいるので、扇風機に指を入れないか心配。 そこで、表も裏もメッシュガードの扇風機を購入しました! 到着してさっそく組み立て。5分もかかりま... -
よかったモノ,コト
超簡単でびっくり!服についたイチゴ果汁のしみ抜き
子どもが大好きないちご。 満面の笑みでいちごをむっしゃむっしゃ頬張る姿が可愛い! 反面、いちごのシミが服についてしまうと、洗剤でもなかなか落とせなくて困っていました。 ところが! 友達のお母様から、手間なし技なしとっても簡単な、いちご... -
収納
増えた洗濯物も受け止める!フレディレックのランドリーバスケット
水道代が高くて、毎日洗濯することをためらう我が家・・・ なので、洗濯も2日に1回です。 これまで使っていたカゴは、2日目には洗濯物が溢れ気味。 そこで、大きめのランドリーバスケットを購入して、数ヶ月が経ちました。 フレディ・レックのバスケットに... -
収納
無印良品vsニトリデコホーム リビングのおもちゃ収納にソフトボックスを購入
リビングの角においてあるおもちゃ。 半分以上は押し入れにしまい、交換しながら出しています。今のところは。 勝手に遊んでくれるのがありがたいのですが、ものの1分でこうなります。 遊ぶのが仕事ですからね、お好きにどうぞ と、したいようにしてもらっ... -
よかったモノ,コト
名入れ一升餅を購入。充実セットで1歳をお祝いしました
子ぺんさん、めでたく1歳。 子ペン1歳おめでとう。生まれた時間と新元号発表とわたしの尿意が重なって、カオスなお昼前だったわ🙄 pic.twitter.com/wncxMwfbQT — ぺんぺこ (@penpecoblog) 2019年4月1日 後日、義実家にてささやかな誕生日パーティー... -
楽しく節約
リビングの黄ばんだ吸気口、数百円でリニューアル!
リビングの吸気口。換気口とか、レジスターとも言うらしい。 築40年近い建物ですが、交換されたことはあるのか?というくらいの黄ばみっぷり。 壁紙が白いから、余計目立っていました。 最近は外してしまって、穴を写真で隠してたけど、子ペンが引っ剥が... -
よかったモノ,コト
赤ちゃんの髪の絡まりを解消した神ブラシ、タングルティーザー
前回、ドライヤーのナノケアに感動したことを書いたところですが、髪の毛つながりでもうひとつ。 https://penpeco.net/panasonic-nanocare/ なんか良さそう・・・と思って2年くらい前に買ったタングルティーザーというヘアブラシ。 私の髪には「梳... -
愛用アイテム
我が家に高級ドライヤー「ナノケア」がやってきた!
年末年始は夫の実家にお泊り。 手伝いすることもなく、ひたすら飲み食いしているだけの愚嫁に、義母がとんでもプレゼントをしてくれました。 と、渡してくれたのはPanasonicのドライヤー「ナノケア」 お正月は義実家へ。『いい嫁』の看板はとっくにおろし... -
愛用アイテム
冬服は毛玉取り器で何度も復活!100均品とは違います
冬も本番。 暖かい衣類を着ていると発生する悩みが、服の毛玉です。 ニット類はブラシを定期的に掛けることで、毛玉の発生は結構抑えられているのですが、靴下とか、子ペンちゃんのトレーナーとか・・・ 抱っこするたび気になる、ザラッザラの感触。 リア... -
よかったモノ,コト
これならできる?! ズボラ流育児日記
子どもが生まれる前から という思いと という思いが揺らいでいました。 結局、新生児から8ヶ月までは母子手帳のフリースペースに記録を少し残すだけ。 これはこれでいいんだけど、2019年からちょこっと日記を始めてみたんです。 書き込むのは、好き...
