無印良品週間■暖かいフランネルワンピースを追加買い!

※当ページのリンクには広告が含まれています

今年はもうないと勝手に思っていた無印良品週間が、12/25まで開催中。

今回の無印良品週間では、冬物衣類を購入しました。

フランネルワンピースが暖かくて着心地◎

11月に購入した「授乳に便利なフランネルワンピース」が暖かく、
着心地も良かったのでヘビロテ中。

(わたしの腕ではダークネイビーって、キレイに撮れないわ・・・)

なので私にしては珍しく、追加買いをしようとお店に行きましたが、欲しかったグレーは売り切れ・・・

でも、こちらの「新疆綿フランネルワンピース」が値下げされているではありませんか!

3,990円からさらに10%引きで購入することができました。
授乳用はお値段(5,990円)が、下がらないんですよね・・・

購入前に試着しましたが、妊娠7ヶ月に入ったぽっこりお腹でも
XS-Sサイズで余裕で着用できるゆったりラインです。

シルエット的には「授乳に便利なフランネルワンピース」がスッキリ

実は、シルエット的には「授乳に便利なフランネルワンピース」のほうが
胸のダーツや、背中側の仕立ての形状からか、スッキリ着られます。

丈も「授乳に便利なフランネルワンピース」が5センチほど短いです。

身長が高くない場合や、「新疆綿フランネルワンピース」のシルエットの広がりが気になる場合、授乳用のほうが着やすいかもしれません。

ちなみに「授乳に便利〜」と銘打っているだけあり、胸にあて布がついていますが、
ボタン式なので、取り外せば普通の襟なしシャツワンピになりますよ。

この冬は、無印の2つのフランネルワンピースをひたすらヘビロテする予定。

いずれもボタンで前開きできるので、産後の授乳まで活躍してくれそうです。

このワンピに合わせるちょっと派手な?小物も欲しくなっちゃったなぁ〜。
こんなのとか、被ってみたい気分・・・(笑)

「婦人綿であったかインナー」もなめらか、暖か。

ユニクロのヒートテックと迷いつつも初めて買った
婦人綿であったかインナー」も良かったです。

最近、かゆみが出ている肌にも優しい綿93%。
体に程よくフィットして、やわらかい暖かさです。

八分袖にしたら、上に着た服と一緒に腕まくりしたあと、
どうしても袖が肘にとどまってしまうのが難点ですが・・・

ぺん
長袖を買えばよかったかも

と、そこだけちょっと後悔しつつも、着心地がいいので毎日のように着ています。

通常1枚990円が、今なら期間限定価格で2枚で1,490円ですよっ。

この冬は、無印良品の暖か衣類で乗り切るぞ〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする